新作タキシードのコーディネート

 

こんにちは

もうすぐ師走を迎える今日この頃ですが皆さま体調管理は気を付けていますか?

そもそも師走とは?

 

「師(僧)が走る」

 

僧とはお寺のお坊さんのことです。日本には昔から年末になるとお坊さんに自宅まで来てもらい、お経を唱えてもらう風習がありました。

そのため、年末が近付くとあちこちから依頼がくるお坊さんは、東西を行ったり来たりと大忙しになります。

その様子を見て「師が馳せる」から師走になったという説です。

 

 

とまぁタキシードには関係ない話でしたすみません(笑)

 

ここから本題です。

 

今回入荷した新しいタキシード

 

こちらです

 

 

シャンパンゴールドのタキシードです!

 

現在、シャンパンゴールドのロングタキシードはありますが

今回はショート丈Ver,です!

 

 

そこで今回はショート丈シャンパンゴールドに合わせたコーディネートをいくつかご紹介します!

 

 

まずは同じカラートーンで合わせたスタイル。

首元と胸元に花柄のネクタイで華やかさをプラスしたおすすめのコーディネートです!

 

 

続いて

 

 

ピンクブラウンのベストとボルドーのタイ・チーフで組み合わせた秋冬らしいコーディネート。

落ち着いた雰囲気の披露宴会場にもぴったりだと思います。

 

 

可愛らしい鮮やかなピンクにボルドーの蝶ネクタイで引き締めたバランスコーディネート。

少し遊びを利かせたスタイルですね!

 

最後はリゾート挙式や海が見える横浜・みなとみらいの式場で使えそうなブルーを使った爽やかな色使い。

意外とこの色合いお気に入りです!

 

 

以上 新作コーディネートでした!!

気になる色使いがあればお気軽にご連絡ください。